Team-Daddy新年会

朝7時にどんと焼きの火入れ式。主催者子供会の役をやっているのでパスできない。昨年は雪でなかなか燃えず、苦労したが、今年は今までで一番よく燃えた。もっとも今年で最終。来年から我が家から小学生がいなくなる。

 おじさんたちの話題はもっぱらリニア。便利になって人が来るとおもっていると、それは逆。JR高島屋が名古屋駅にできて、岐阜の百貨店が閉じたのと同様、皆が挙って東京のデパートに買い物に。。。。いくか??
往復2万円だして、買い物には行かない気がする。。。。
コンサートや絵画展、あるいはスポーツ観戦なら、私的にはありかも。
9時に家内と交代し、今日も根ノ上で山小屋作業。筋交いを1本。
I先生のご指導を仰ぐ。後で見に来てくれて、OKもでた。他、屋根の仕舞や、火打ちと呼ばれる床下の強度加工など。同じ胸骨骨折仲間として、あれこれ話し込む。沖縄で胸骨を骨折したのはもう6年も前になるんだ~。

気がつくと、Team-DADDYの新年会に間に合うかどうか。
そのまま電車に飛び乗れば、間に合うが、さすがに大工の格好(木の粉だらけ)ではまずいだろう。乗ってしまえば、20分で瑞浪だが、なにせ1時間に2本しかなし。。。ここは大人に、一端帰宅し、着替えて(ボイラーは直ったものの、時間的にシャワーまではムリだった)インサイトで高速経由。思ったよりもすいていて、何とか間に合った。

Team-DADDYの新年会は今年の活動方針や各自の目標を決める戦略会議である。大激論の末、満場一致で活動方針が可決された。(やや誇張あり)
で、私も次年度もTeam-DADDYのジャージを着て走ることになった。
実業団登録はせず、いわゆる草レースを楽しく真剣に取り組む予定。 
現在は根ノ上で手一杯なので、チーム連は3月から。
それまでにチーム連で走れるように基礎体力をつける。あれこれ悩んだが。
やはりレースがないとモチベーションを保つのが難しい。
二次会にはさんかせず、まっすぐ帰宅。流れが速く、下道でも32分で帰った。
議事録を勝手にまとめ、規約の案をほぼ作り上げ、子供のメールを読んで、おしまい。あれこれ忙しい日だった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です