根の上高原つつじまつり2013

根の上高原が恐らくは一年で一番賑わう「つつじまつり」。今年は仕事の関係で、あまり手伝えなかったが、それでも、昨年同様「ワイルドサイクリング&トレラン」を開催させて頂くことができた。
私のMTBの師匠であり、根の上のトレイル工事監督であるMr王滝のおかげである。今回も監督の指示の元に、トレイルの草刈りを3タンクほど実施、看板を取り付けて、今日を迎えた。
今回新たに取り組んだのは、広告。ものは試し、でFacebookでイベント広告を実施。総予算マル秘。効果の程は。。後日検証とします。

当日は、昨年同様、Mr王滝がワイルドサイクリングを担当し、私がトレランを担当した。
今回は現役のKING OF 王滝のクマちゃんも駆けつけて一緒にトレランしてくれた。私はまるで司会者。「では見本をクマちゃんに見せてもらいます。」と振るだけ。ちなみに、準備運動もフルマラソンランナーの友人Aさんにお願いしたので、本当に楽ちん。
クマちゃんの躍動感は素晴らしい。人間とは思えない動きだ。動画が無いのが残念。また個別に教えてもらおうっと。
他、今回は気球の体験搭乗もあり、乗馬もあり、の楽しい根の上高原のお祭りだった。なお、この気球撮影のハプニングとして、良く知っているカメラマンのKさんが、保古の湖に転落した。
本人を助けようとせず、手に持ったSONYの一眼レフを救おうとしてしまったのはカメラマン魂というヤツか。本人は大事に至らず、何より。カメラはオーバホールとなったようである。

カテゴリー: 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です