今季初スキー

朝、寒いもののいいお天気。思いついたように、スキーにでも行こうかと、ググってみると、マイアがシニア+月金割引をしていて、1250円で滑れる。ナイス!とばかり、スキーの支度を始める。9時丁度に家をでて、日焼け止めとパンを買う。R19は工事の影響で、4回ほど対面交通。ちょっとだけ渋滞。それでも、2時間弱でマイアへ到着、11:30にはリフトに乗り込んだ。


気持ちいいくらいの晴天。気温マイナス1度と許容範囲。足には昨日のインターバルトレでしっかりとため込んだ乳酸を感じる。9本目に耐えきれず、腰を上げたら、吹っ飛んだ。以降、安静に?一般ルートで。リフト5分、滑るの4分の繰り返し。カービングの板をもってくれば、もっと楽しめたと思うが、出しやすい所にあった山スキーのG3バロン。それでも日が陰る3時まで、20本休みなしで楽しんだ。
やまゆりの湯で、ストレッチ。
帰りは2時間ちょっと。自宅に戻ると、次男は提出物を忘れ、三男はまためがねを壊した。まだ2月5日に作ったばかりである。うーん、忘れ物は遺伝の可能性も捨てきれないが。めがね3回連続破損は何だろう。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です