久々の薪割り+チームトレ

ここのところ、週末も根ノ上で山小屋の作業をしたりして、自宅にいないことが多く、薪割りができないままになっていた。
幸いな事に、割るべきモノはたくさんあるのだが、手がつけられなかったという状況だ。
で、土曜日の午前中に子供達と映画を見た後、久々に午後から薪割り。細い枝(といっても、腕くらいはあるが)は、チェーンソーで切り、太いものは45センチ程度でカットし、おので割る。久々だと、前腕と腰、足辺りが筋肉痛になることが多い。
チェーンソー1タンクを空にして、約90分、薪割りを楽しんだ。

日が変わって日曜日は、チーム練習。氷点下8度の朝で、インドアトレがうれしい。
監督は体調を崩しお休み。合計10名で、ストレくッチを終えた後、ローラーでインターバルトレ。

インターバルトレというのは、キツイ運動を一定間隔で繰り返す、一番つらいと私が思う(私だけじゃ無いだろう。。。)やつである。人によってキツサは異なるし、回復能力も異なるので、大抵は時間で合わせる。
1分全力の後4分休憩、みたいな感じ。もちろん休憩が終わったら、また繰り返す。
乳酸が出まくって、それを処理するために心拍も上がり続ける。今回は191拍と、久々の190拍越え。
というか、練習では190拍はなかなか超えない。
とても気持ちよくとはいえない感覚で練習を終えて、一歩先に失礼する。

瑞浪市内で、高校進学の相談会に出席した家内と次男に合流し、そのままランチ。
一端帰宅後、今度はチームの打ち合わせと、東濃グランフォンドの打ち合わせ。午後9時まで。議事は記録したが、まとめる根性がない。。。というか、会議そのものは平気なんだけど。往復80分の運転がキツイ。一日で2回往復すると、120キロとなる。特にローラーでインターバルした後は酸欠で眠たくて仕方ない。自宅で追い込めればいいのだけれど。。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です