3連休は運動会からスタート

3連休初日は小学6年の運動会。駐車場の整理役でスタート。
言うことを聞かない人、多いなぁ。全体の判断ではなく、自分の都合を優先してしまうので、全体の収まりが悪くなることこの上ない。まあ、50歳を過ぎた小学校の親御さんは少数だろうから、若い人を見てそんな風に感じるのかもしれない。

もう一つ、テントというかタープが場所をとりすぎて、場所が少ない。去年も結構多かったが、今年は決定的。もう、これ以上テントは張れない、というくらいテントだらけ。最前列には観戦ゾーンが2m程の幅で用意されており、写真の撮影には困らないが、よその子供たちががんばる様子を見るには、高台に上がるしかない。末っ子の出番のみ撮影して、他は後方からぼーっと見る形となった。
最後の組み立て体操を無事に終えて、子供の小学校運動会が無事に終了した。次の小学校運動会は、孫の運動会になるのかな。
最後の整列を見ていても。どこか、ワンテンポ他の子供と違う息子。
まあ、皆と一緒に行動できるようになっただけOKとしよう。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です