お昼休みにこんな記事をみつけた。
ティンバーランドのラドラーなる折りたたみ靴。
先日のチーム練習でクリートシューズを忘れてしまい、トレーニングシューズでロードバイクに乗ったのだが、パワーは7掛程度しか出ない。
クリートシューズはありがたいが、コンビニでカチカチとペンギンみたいに歩くのはどうもいまいち。ゴムのカバーもあるが、事態が大きく改善する訳ではない。
根ノ上にロードバイクで上がって、少しトレッキングとかしたいときに。先日神坂峠に上がったときには、がっちりしたトレッキングシューズをバイクジャージの背中に入れて走った。ツールドフランスを見ていると、ボトルを何本も背中に入れて走っているから、靴ぐらいは大したことない。。。ハズだが、お腹がきつかった。(靴のせい?)
この靴があれば、事態は大きく改善する!と、ネットをあさるも売り切ればかり。直営店に電話して、仕事の帰りに名古屋市内まで遠征して、お買い上げ。家内分と2足。かかとの部分に当たるカップがないので、心許ないが、ラバーソールが柔らかく、裸足に近い感覚。足の指を折り曲げて地面がつかめそうな感じ。
生地で出来ていて、耐久性はなさそうだ。マジなトレッキングには向かないが、ちょっとその辺りを歩き回るには十分壮な感じ。週末にテストですね。
ピンバック: 神坂峠 | 恵那山麓自転車日記