Sportstracks 3でパワートレーニング管理

従来から自転車のトレーニング管理として、Sporttracksを使ってきた。2006年、Garmingを使い始めた時点ではGarmin純正のTraining Centerを使っていたのだが、2006年11月には併用し出している。ちなみに、Edge305が出たときには皆Ploar。GarminユーザはTeam内にはおらず、ググってもほとんどヒットしない状況だった。今ではPolarの方が少ないかもしれない。世の中変わるのは早いものだ。

で、今月上旬にパワータップを購入後、Sporttracksを使うのを諦めた。データの取り込み方法がわからなかったのが最大の原因だが、パワー系のトレーニングに対応していないように思えた。今まで、そんなメニューを見たことがなかったのだ。

コレまでは非登録ユーザとして、無事に使っていたのだが、この場合、プラグインは2個しか使えない。お金を払って正規版に登録すれば、プラグインをたくさん使えて、その中にパワートレーニングに使えるものがいくつもある事がわかった。データも直接ファイルを開いて取り込めばいいことがわかった。
プラグインも有料だったりするが、高いとは思わない範囲である。フリーのプラグインも多い。なによりも、このソフトはインターフェースがよくできてる。

とりあえず、やりたいこと=他のソフトでできることは全部できそうだ。
過去のデータも継続して使えて、何よりである。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です