雨カッパでサッカー?

朝から土砂降りの雨。雨の日は付知川でのカヤックがいいのだが、さすがにここまで降ると、ちょっと厳しい。
家内と、小降りになったら、プールでも行くか、と相談している横で、「お父さん、サッカーしよ。」と末っ子。
「土砂降りじゃん。風邪引くよ」と指摘すると、「お母さん、カッパだして」
本当にカッパ着て、隣の広場で練習しだした。もちろん私は辞退して、観戦。
一人で仮想敵を作り、ドリブルの練習。
その集中力は見事だ。親としてもうれしい限りである。(本当に親ばかだ~)
結局、ムービープラスで映画4本。まあ、こんな日があってもいい。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です