根ノ上高原散策

日曜のチーム練習はパス。この体調ではついて行くことさえできない。
家内から顔がむくんでいる、と言われるほど、水分&リンパバランスもおかしいようだ。
また水泳かと思ったものの、どうも気乗りがせず、結局確定申告作業。
お昼を食べて、さすがにこれではまずいと、根ノ上散策に。ただし、車で登った。
道ばたに雪はのこるものの、道路はクリアー。ただし、別荘地内の日陰は道路に積雪あり。
別荘地内を散策したのち、車で根ノ上湖に移動、周遊散策道を一巡り。
旧キャンプ場では、コゲラ?のキツツキドラミング。初めて肉眼で見たが、持ってきたNIKON では輪郭程度しか判らない。 風もなく、無音の森に響くドラミングは、わくわくした。コンパクトデジカメを持ってくれば良かった。。。他にも野鳥多数。

送信者 根ノ上高原 (Nenoue Hights)

散策道ではマンサクの花が咲いて、早くも春到来。
画像がUPできないので、去年の写真を。

送信者 根ノ上高原 (Nenoue Hights)

今年の写真もUP

送信者 根ノ上高原 (Nenoue Hights)

水芭蕉も新芽が出てきた。

送信者 根ノ上高原 (Nenoue Hights)

ここに来ると、心が癒される。遅れたけど、ようやく写真もUP。

カテゴリー: 根ノ上 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です