出張につき

久しぶりに中央線に乗って、東京出張。実に2ヶ月ぶり。ようやく仕事も一段落して、今日の案件が片付けば、精神的にもかなり楽になる。
午前中は青山通りで展示会視察。洗練されたオシャレな通りだが、心ときめくものはない。お昼も日本橋まで出て食べることにする。
以前から、派手な看板が気になった四川料理の中華料理店。入った瞬間、強烈なタバコと化粧品のニオイで、退散を考えたが、せっかく歩いたのだから、と席に着く。原因は直ぐにわかった。4人テーブルを2人で占領するヤンキー風なお姉様2組。
話題が日常離れしていて、つい聞き耳を立てる。フーゾクに努めていることをどうやって新しい彼に隠すか。彫り物をどうやって隠すか。お肌の露出は多いが、隠したいことはたくさんあるようだ。詳細はここでは語れないが、楽天的とはいえ、本質を見抜いた見解に妙に納得した。
立ち寄った両国では、報道陣の人だかり。皆さん待機状態。ご苦労様です。今日は暖かくて良かったね。
235147494.jpg
帰りの新幹線では、隣のオッサンが咳き込む。心乱されぬように、PCを閉じて、ヘッドホンのボリュームをあげ、缶ビールを流し込んで三河安城まで爆睡。
中央線ではウトウトしながら、トレーニング再開について妄想を巡らす。
会社帰りにDADDYにクルマを預け、積んだ自転車で自宅往復とか。いっそ完全自転車通勤160キロとか。犬山桃太郎港キャンプ合宿自転車通勤など、余り実現性のないアイディアばかりだが、トレーニングを再開する気持ちになってきたのは嬉しいことである。
明日は立春。立ち上がりは遅れたが、まだ十分間に合う。 明日の3時間より今日の30分。
帰り坂本駅から自宅まで、歩いたのは言うまでもない。

カテゴリー: 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です