ドイツ出張5日目:展示会3日目

金曜日の展示会は、たいてい一番忙しい。同僚二人が先にハノーバに向かい、ドイツのオフィスから応援が一人。
225414695なぜか、チョコレートの差し入れ。Godivaみたいな、とろけるヤツ。あまりのおいしさに、自分でもぱくり、ぱくりと3っつほど。
忙しいことを覚悟したが、今日はなぜか、暇な時間帯があり、共同出店社とあれこれ情報交換をしてた。うち一人はもと家具職人だという。今は、週に3日を出展企業のスタッフとして働き、2日を自宅で室内デザイナーとして仕事しているそうだ。家の中を丸ごとデザインするらしい。ホームページがないかと聞いたら、そんなことしたら忙しくて仕方なくなるから、今の規模で十分だという。
仕事が忙しくなり、夕刻のシャンペンタイムで、ゲーテハウスで山のように撮ったロココ調の椅子の写真をネタにしっかり話し込む。ふむふむ。なんか、自分でも作れそうな気がしてくるから不思議だ。晩ご飯はホテルに戻らず、出展者と一緒に。フランクフルト市内の大渋滞を歩くよりも遅く抜けて、マイン川南にある、Hechsenhausenスタイルのレストラン。
リンゴワインと、豚肉。いわゆる地元料理というヤツだ。酔いもあり、帰りの車は爆睡してしまった。ST一人で運転させて申し訳ない。

カテゴリー: 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です