凡設計さんのサポート

業務終了後、名古屋市内の凡設計のO先生に山小屋の基礎施工方法についてアドバイスを頂く。
先日加子母で再会して、解りやすいアドバイスをもらい、山荘計画は一気に進行した。今回は現状の疑問点の確認と解決について、アドバイスをお願いしたところ、ご快諾を頂いた。
ふむふむ。不明な点はクリアになり、問題点もはっきりした。
お忙しい中、2時間近くおつきあい頂いた。ありがとうございます。
時間ができたら、加子母へ行く途中ででも、中津川でMTBで遊びましょう、と約束して、急いで帰宅。 インサイトのオートクルーズを使い、一定速度で巡航。小牧東の坂を5千回転で上がっていく。さすがに速度を落とした。
帰宅を急いだのは、子供のエレキギターが届いたことに加え、4日ほどまえにebayで落札したJBLのスピーカが届いたことによる。
スピーカはまだ使えないから、エレキの調律が主な仕事。
あこがれのフェンダー社のストラトキャスター。うれしい。
モーリス30年ものアコギの弦を張り替え、次男がアコギに挑戦。
電子チューナーがセットされている。一応Aだけ合わせて、残りはハーモニックスで合わせる。アコギは息子が弦を張たが、1−3弦の張り方が逆でやり直し。
そのとたんに1弦を切断した。まあ、古い弦があるのでそれで我慢。
娘は付属のDVDで地道に。息子は感性で。
JBLのスピーカはJBL C608GTi MK2というシリーズ。パワーを掛けないとならないと思うが、音圧が比較的低いことと、評価が高いことで選んだ。円高のご時世、謳歌しない手はない。25日にebayで注文して4日で到着。230ドルと送料が80ドルで25K円程。7キロちょっとの総重量でメインの5.5インチユニットが一個2キロだった。ビックリしたのはクロスオーバユニットの大きさ。国産の数倍はある。配線が解らん!
子供達とあれこれ対話をたのしみつつ、眠たくて爆睡。もう10時が限界ですな。

カテゴリー: Car, 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です