フェンダー ストラトキャスター

娘がギターを買えという。16点セットが1万円以下。なんでも、ベボベとバンプの曲を弾きたいということらしい。春先からずーっと言い続けていたが、NZに出かけたり、その後も英検があったり(無事に2級に合格したようである)と、なかなか慌ただしく、先送りしていたが、ケヤキのテーブルが届いて以来、家族がテーブルに集まるようになって、一気にプロジェクトが進行した。中2の息子も乗り気で、家に帰り家族の顔を見るのが待ち遠しいこの頃である。最近はゲームやらでバラバラが続いていたからなぁ。車通勤とテーブル。それなりの出費だったが、今のところは良い効果をもたらしている。
ギターはWEBであれこれ調べていくと、日本製のフェンダー社ストラトキャスターが通販で5万円程度で手に入ることが判明。ガキの頃、欲しかったあこがれのギター。当時でもMade in USAで20万円以上したのを覚えている。
どうせ買うのなら、ストラト風じゃなくて、ストラトでしょう!ということで、意見の一致をみた。
ただし、娘が希望の初心者セットが見あたらないので、先日メールを送ったら今日、突然27日迄の期間限定で初心者セットが登場したので、即注文となった。これって新手のマーケティング?
住宅ローンの借り換えなどで、総合的に資金に余裕ができたものの、お小遣いでは、ここ最近の車関係の出費が続き、さらに昨日はデジカメの液晶の破損が判明したし、あれこれと出費が続いている。一方3コあったケイタイ関連の契約を見直して、1本に統合し、お小遣いのバランスも取らねば。

カテゴリー: お買い上げ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です