熱中症回避

朝、家内と7時から蛭川周回コースへ。昨日靴擦れして、絆創膏を貼りまくり。分厚いのを含め3枚。これでなんとか踏めそう。
1周目、登りも下りもふんで183拍まで追い込む。最後の平坦を42キロから加速して、45キロまで。17:21と、ここのところの記録を更新。
だんだん自己ベスト16:45に近づいてきた。今日はずーっと心拍数を見ていた。10%の登りに入る手前の緩い登りが165拍まで下がっている。ここを追い込めば、もう少し速くなる。
2周目に入ってめまい。おお、踏み込みすぎた。ところが、全然スピードがでない。気持ちが悪くなってきて、ウッと来て気がついた。熱中症?木陰に入り、バイクを降りて、ヘルメット、靴を脱いで、大量に水を飲む。後頭部に水を掛けて、ちょっと楽になった。
30分ほど休憩して、何とか再スタート。2周回して、三叉路で家内街。先週に続いてN山さんと遭遇。今日はフェラーリではない。
家内と合流してからは普通に走れるようになっていた。
それでも、帰宅後はしばらく休憩。
午後2時から、根ノ上に上がり、タープ設営。
地元は36度だったが、根ノ上は30度。木陰では、涼しい。
今日もカップ麺とおにぎりの昼食。 皮をむいた木材を風通しが良くなるように、シートの張り直し。
その後、トレイルの整備に草払い機を持参して出撃。しまった、水を忘れた。それでもタンク1杯分の草刈り。家内はその間にRUNでお地蔵さんまで。周回道路に戻って、バイクに乗り換え、整備したトレイルを下る。17:24発車。
まだ、もう少し整備が必要だな。今日は樹根でペダルを引っかけてしまい、落車。へー、こんな風に転ぶんだ。 以降無理をせず、そのまま自宅まで自走。

カテゴリー: MTB, 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です