オールアウトまで追い込んで

朝8:05春日井駅前発車。鞄に入れたはずの心拍ベルトが見つからないが、まあいい。とりあえず発車。
走り出して、思い出した。リュックの外のポケット!無事発見。
うーん、そのうちに忘れ物日記になる??
昨日はジロの中継もなく早寝して体調もいい。若干の筋肉痛。
走り出して直ぐに19号で信号スプリント。無事に青で通過。
GW後、以前より1枚重いギアを踏んでいる。
気が付くと35kmを越えて巡航していることもある。RITSの結果を見ても強くなった訳ではない。チェーンとチェーンリング(前のギア)の交換がその理由だろう。
後ろから抜き去ったトラックを追いかける急加速スプリント(アタック反応トレ)も、速度差が少なくなってやりやすい。もっともMR4だからダンシングは最小限。自転車は直立状態で、頭を振り、縦ノリ系で追いかける。R41まで24分。いつもと変わらない。何度かこのインターバルを繰り返し、朝からヘロヘロ。極めつけはR22手前の直線区間。時速46kmでしばらく追いかける。183拍まで。R22まで45分。勤務先57:43、22.9キロ。平均153拍、最大185拍。オールアウトかな。
帰りは岩倉ルートで。5:58発。
朝のオールアウトで、本日のジテツウトレーニングは終了。ゆっくりと岩倉経由で春日井まで移動。この間EDGE305の電源が2回落ちた。
このところ、Edge305の調子悪い。月末の王滝に向けて交換?それともポラールのGPS版に移行?ボーナスを前に物欲は尽きないが、おとなしくしておこう。22.9キロ、56:37分。
帰りの方が早いのは追い風のため。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です