ケイタイ忘れて4000円

相変わらず、パンクしたMR4は勤務先。まだ輪行袋に入れたまま。人目につきにくいところにこっそり隠したし、だれも自転車だと気がついて無いと思う。

今週は今日のみのデスクワーク。すごい勢いで片付けたが、完全には片付かず。昼休みに自転車のパンク修理をしたかったが、講演者のBL氏と昼食。なんと、うどん屋へ。とんかつとうどんを箸で上手に食べた。上海駐在だから、当たり前か。豪州時代から箸は自由に使えたらしい。為替の影響で、8月以降、生活はめちゃくちゃ苦しいそうである。

業務終了後、おもむろに自転車の修理。いくつか電話が入り、都度中断。電話が油で少し黒ずんだかも。
ロッカーにしまってあった、新しいタイヤを取り出し、24インチのチューブのパンク箇所を見つけ、パッチ。タイヤの偏摩耗がパンクの原因だ。いや、タイヤ交換のチェックを怠ったのが原因といった方がいいかも。ただし、外見からはわからない。タイヤの溝部分が、中まで突き抜けていて、そこでパンクしていた。2本とも同じ箇所と思われる。

18:30準備完了。Edge305は動作せず。電池切れ?

たぶん、18:35頃の発車。本日ケイタイも忘れたので、時間、心拍、速度不明。

19:48春日井発の電車に飛び乗ったので、1:13位。途中サドルの高さを3回なおし、ハンドルを2回触った。ポジションはOK。それでもなんかふわふわすると思ったら、原因はサスペンションだった。ということは、いままで、何らかの理由でサスが動いていなかったのかな。

帰宅後ケイタイを調べたら、「まもなく出発する新幹線のチケットをお預かりしています」メールが。どうも、一日間違えて予約していたようだ。初めての経験である。
今日のケイタイ忘れは4000円弱。先日のパンク後のタクシー代といい、今月は交通費関連に縁が無いようだ。 月末もしかして、北海道かも。やめた方が無難か??

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です