LEDライト今日も不調

朝の気温 マイナス6度と、先日の初夏の陽気からは一転、真冬に逆戻り。もっともまだ2月中旬だから、この気温が当たり前といえばそうなんだけど。
春日井駅前を8:03発。昨日の水の残りをそのまま持って補水ナシ。
自転車通勤 連続3日目でもあり(久々だ)今日から少し上限をあげて部分的に165拍走行。いつも我慢を重ねて走っていたので久々の充実感。最高速はペーサーについて、45kmまで。R41まで23分、その後も気持ちよく160拍以上で快走、赤信号が多かったものの、23キロを59:15.それでも平均心拍135拍。体の温まってないうちは信号で止まると、80拍をきってしまい、これが平均を下げていると思う。
帰りは6時頃オフィスをでたのだが、なんと昨日壊れて直したつもりのライトが点灯しない。
グリグリまわしているうちに何とか点灯したが、ずいぶんと暗い。仕方ナシに今日も帰りは超安全運行。時々なんかの拍子で明るくなり、そうすれば普通に走れる。結局最後は明るくなり23.0キロを59:19と、朝と同じような時間となった。
帰宅後、ネジを緩めて接触を悪くする方向に動かせば、明るく点灯することがわかった。ガムテープでも巻いてしまおうかな。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です