LEDライトが壊れて

朝8:03春日井駅前発
23分でR41。体も温まり、少しだけ踏んでみる。160拍程度で巡航。市街地なので赤信号が多く心拍は上下する。名鉄岩倉の高架を超えて、突然眠くなった。自転車に乗っていて、疲れた経験はあっても、眠くなったのは初めてだと思う。
体を副交感神経が支配していく。花粉症の鼻水に加え、あくびもでて、ペダルに力が入らない。青信号で出遅れる。心拍は150拍程度までしか、上がらない。
体は何かを訴えている。とりあえず、スローダウンし、水分補給。さらにコンビにで捕食し、体の意見を聞く。鼻水以外、眠いだけ。結局23.5キロを1:06と久々にスローペース。
仕事中も体がだるかったが、事務処理を淡々とこなす。
帰りは18:47勤務先発車。明るくなった。庄内川ルートを目指すが10分ほど走ったところで、LEDの調子がおかしい。時々消える。だんだん消える時間が長くなる。このまま行くか戻るか。
庄内川ルートは河川敷の真っ暗闇を進むので、ライトなしでは厳しい。
予備のLEDライトがあるので、それに装換するが、電池残量がないのか、暗い。予備の電池もあるが、ライトがNGなので、意味なし。結局、朝通る最短ルートに戻る。時間的にはこのまま進むより遅れるが、ライトなしで河川敷を走るよりはマシ。このルートなら、明るく走りやすい。
庄内川を走るよりはましだ。 22号を20分で超える。5分遅れただけ。問題は、予備ライトが暗くて速度が出ない。慎重に走ってR41を45分。体温が上がらず、寒い。心拍計も動いていない。
朝宮公園で電池切れ。以降、元のライトを叩きながら、10分ほどで春日井駅到着。25キロを1:10+8分。帰宅後、分解清掃。無事に元通りに戻った。今日も帰りが寒く、坂本駅からは氷点下。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です