今日もスケート

午前中は資源回収と、地域集会所(倶楽部)の清掃で終わる。
12:00自宅発、で今日も恵那のスケートリンクへ。
無気力な小3の子が珍しくやる気を出しているので、自転車に乗りたい思いをこらえて、家族サービス。子供は4時過ぎまで、ひたすら滑っていた。子供だけあって、さすがに覚えるのも早い。後から追いつこうとしても、なかなか追いつけない。
私は人生2回目のスピードスケート靴。昨日、フィギア靴である程度安定して滑れたからと思ったが、別物、というくらい難しかった。真上に乗ると、刃の方向に進まない。一度これで転倒した。
インからアウトにと刃を乗り換えるのが難しい。片足でブレードのイン・アウトと乗り換えて滑る、ということが出来なかった。
カカトが浅くて、足が痛くなり(絆創膏もってくれば良かった。)3時間弱でリタイア。
それでも、400mを2分弱で50周以上は回った。130拍位。
スネの筋肉にちょっとハリがあるが、まあ筋肉痛になるほどではない。病み上がりには丁度良いリハビリかな。
子供は本格的にスケートをやりたがっているようにも見える。
クラブ入会についても話を聞いたが、「がんばってね」と言われて「ええ、僕がんばりたくありませーん」と反応して、皆の爆笑を買っていた。ゲーム以外に興味を示さない子供が運動に興味を示したのはありがたいことである。
明日から12月。自転車日記復活を目指す。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です