雨に追われて

朝の気温が20度を切るようになり、坂本駅までのダウンヒルも涼しいから、寒いという感じに変わってきた。ちょっと体が重かったがいつもどおり、8:05春日井駅前発車。
ただし、心拍ベルトはナシ。R41まで25分、そこからペーサーを見つけて、岩倉までついていく。47キロまでの、まあなんとかついていけるペース。R22まで46分。ちょっと汗をかきすぎたので、思いっきりスローダウンして、心拍を整え、汗を飛ばす。23.0キロ、1:03。
心拍ベルトナシでダイエット走りするつもりは何処へ??
蒸し暑く、過ごしにくい一日だったが、お昼前から冷房が入り、過ごしやすかった。
帰りは雲行きが怪しく、仕事は持ち帰りモードで。17:47発車。
R22を越えたあたりから、ポツ、ポツと顔や足に雨が当たる。後ろの空は真っ黒。ヤバイ。
とにかくひたすら踏む。53X11。空気入れを盗られて、気圧が低いのであまり飛ばすとパンクの可能性もあるのだが、そんなことを言ってるとビショビショになりそうだ。
しかし、こういう日に限って、信号は赤。岩倉高架を26分はちょっと速めだが、R41まで35分は3分速いだけ。大汗を流して、アタックモードのタイムではない。R19まで53分。
R19ではまたしても、ちょうど赤信号。雨も降ってきたので、地下道で抜ける。
そのまま最後まで飛ばして、春日井駅前着23.0キロ58分と1時間を切った。
出発も速かったので、18:48発に飛び乗って、一足速く帰宅。飛び乗ってから、しばらくは汗が止まらず、高蔵寺駅で特急待ちの間に電車をおりて汗を拭いて、シーブリーズしてひと段落。
濡れるのがイヤで飛ばしたけど、結局汗で濡れてしい、結果は同じ?
坂本駅では雨が過ぎ去ったようで、自転車はビショビショ。お知りが冷たかったが、降られずにすんだだ。登りがきつく、今日の58分は、一杯一杯だったことが判る。
ようやく自転車日記らしくなってきたが、体重は61キロ。後1キロは落としたい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です