久々にジテツウ

朝いつもより1本(15分)早い電車に乗る。長らく乗っていないから、チューブに空気を入れないと、かなり不安。前後各75回ポンプ。走る前から汗タラタラ。
7:58発。土曜日の神坂峠、昨日のチーム練習と、正直、もうヘロヘロ。なので、リカバリーライド。
140拍目標だが、ついつい160拍あたりまで上がってしまう。
R41まで25分、R22まで54分。もうこの辺りからクールダウン。まあ、もとが140拍なんで、あっという間に120拍程度、20kmのノロノロ運転でママチャリにもパスされる(赤信号で、でしたが)
勤務先着1:09、23.0km。暑い!
今日は若干気温も低いが、結局冷房は入らず。32度のうだるような暑さの中で、たまった仕事をかたづけた。まあ、2週間完全に休んだわけでもなく、1日半の出勤を挟んだし、メールは概ね処理していたので、夏休み明けでパニックという程でもなかった。
帰りに空気を入れようとしたら、空気入れが無い。
2週間の間にパクられてしまったようだ。
携帯空気入れでさらに入れるのは厳しく、とりあえずそのまま発車。
17:55発。いかん、ライトがない。日が短くなっているので、最短コースである岩倉ルートを選択。
走りながら、前にも空気入れ取られたなぁとか、アレコレ考えながら15分でR22到達。ようやくやる気になり、心拍を上げる。170拍まで。向かい風。40分でR41と、いつもより遅い。
心拍の割にはスピードが上がらず。。。
それでも、信号の少ない箇所ではスプリントをして、インターバルトレーニング。
少しでも中切れのないように!
西部中学からはスローダウン。ちょっと雲行きが怪しいが、何とかなるだろう。
ライト無しでも何とか走れた。
23.3km、1:06。平均143拍。春日井駅で定期券を買うのに20分待ち。お盆明けなので、混んでいた。
坂本駅からの帰り、ライト無しはきつい。街中と違い、ましてや曇りで月明かりが無いと、本当に真っ暗。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です