行きもちょっと降られたジテツウ

昨日は、帰宅後バイクを洗い、自分も洗い(髪の毛の中まで泥ンコだった)爆睡。朝は予定通り起きて、今日も元気に自転車通勤。ちょっと雨雲がイヤな感じ。駅までのダウンヒルがちょっと寒い。
春日井駅前 8:06発。ちょっと寒いので、上着の無いサラリーマン姿で。リハビリライドだし、まぁいいか。王滝でもEdge305の示す心拍がおかしかったが、やはりなんか変だ。200拍を越えたり、190拍で巡航したりする。
リハビリライドなので、140拍前後だと思うが。R41まで31分と、5分くらい遅いペース。R22手前で、大粒の雨が顔に一つ。あれ、ヤバイ。とここからちょっとペースアップする。R22まで58分。勤務先着1:13、23.15キロ。
昼前に父の入院先から連絡。転院先の病院とコンタクトを取るようにとのこと。
連絡を取り合い、急遽半日休暇を取って、午後4時に訪問。詳細に打ち合わせを行い、入院の際の手続き書類をもらってきた。父の場合、選択肢はほとんど無いに等しい。療養型病院というのにエアーマットが設置されていないなど、(別途リース)問題点を挙げればきりがないが、選択肢が限られている以上仕方ない。
午後はずーっと雨だったが、駅から自宅までは晴れていたので、濡れることなく帰宅。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です