香港経由でメルボルンまで

今日からメルボルン出張。1週間自転車に乗れない。
朝6時自宅発、家内の運転でMAG経由でセントレアまで小2のみ同行。瀬戸で虹をみる。縁起が良いぞ。

1:35で到着。
チェックインはスムーズに終わる。いつも通りマイレージカードを忘れて、携帯で娘に確認。なんとか、マイレージゲット?
スタバでコーヒー。うーん、自宅の方がおいしいね。1週間飲めないね、と盛り上がる?
50分のこして、ボーディングへ。イミグレも超スムーズ。15分で、ゲート到着。
W?zero3で数独。 今回はキャセイパシフィックなので、一端香港へでて、乗り換えてメルボルン。隣の席は美人のお姉さん。日本人離れしていて、ハーフ? でもネイティブじゃないし、などと思いつつ、飛行機を降りる直前に初めて会話。NZへ行くMackyさんでした。で、なんとMTBエリートライダー。昨年の王滝100km女史の部優勝、おお、おお。いきなり盛り上がる。一緒に彼女のゲートまでいって、1時間ほど、あれこれ。メアドを交換して、再会の約束。おハナシの内容はヒミツ。記念写真の掲載もナシ。もっとも4ヶ月の滞在とのことだから、どうなるか判らないが。5時間待ちのうちの1時間があっという間に過ぎ去った。若いということが、うらやましく感じられた1時間でもあった。ありがとう、Macky。NZをしっかり楽しんで、帰国したらがんばってくれ。自転車の取り持つ不思議な縁。
香港空港は無線LANが無料で使える。ただし、アドレス不足で、ネットワークに乗れても、アドレスが取れない。夕方になってアドレスがとれ、ようやく通信できた。ブログを更新しようとしたら、アドレスが取れなかった^^;;飛行機の夜飯は遅くなるので、食べたくないからと、2000円でラーメンとビール。

メルボルン行きのボーディング。出張の同行者と一緒になる。なんと、席がとなり通し。セントレアで窓際の席を希望して変更したら、隣通しになってしまった。すごい確率である。夜のフライトなので、即爆睡。食事はパスタを軽く。コレなら、消化良いでしょ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です