中央線、また止まる

昨日の東京出張が泊まりとなった為に、朝帰り。
東京駅を7時過ぎの新幹線。あらま、大丸が新しくなっている。
地下ばかり通っていたから、気がつかなかった。
電車は結構混んでいてビックリ。携帯で乗り換えを確認すると、なんと中央線が春日井−神領間の人身事故で止まっている、と。
事故は7時過ぎ。先月?の全く同じ事故の教訓から、2時間で復旧すると予測。9時前に名古屋駅着。まだ動いていないが、動きそうな雰囲気。切れたオジサンが線路に飛び降りる。友人と山にでも行くスタイル。この人と一緒したくはないなぁ。
動き出すまで30分以上。多治見行きで多治見まで。特急しなのに足をのせて「今日くらいはただで乗せろ。これだけ迷惑をかけてまだ待たせるのか」と、まるでよっぱらい。グループの人も誰求めない。まあ、恐らく切れていて、何を言っても無駄だろう。3分ほどで、諦めて足をひっこめた。
18分ほどまって、中津川行きが到着。帰宅できたのは11:40。朝7時前にホテルをでて、実に6時間かけて家に着いた。
午前中に自転車にのる計画は無しになる。
試験機関に依頼しておいたテスト結果がメールで届く。電話して打ち合わせ。聞けば、泊まり込みらしい。テスト依頼者にも電話。打ち合わせ。
レポートをまとめてもらえるらしい。ありがたい。
一端父の見舞いに。家内が運転してくれる。2,3日前に個室にうつって、到着したら爆睡していた。ゆっくりするまもなく、車へもどり、ZERO3で3メガのメールを2本受信しながら、打ち合わせ。ああ、早い回線が欲しい。結局モバイル Eccelでは、貼り付けた画像を見れず。
帰宅後、翻訳。10時前にけりがつく。これから、パッキング。明日6時自宅発。
1週間ほど豪州へプレゼンと打ち合わせ出張。
今年6月に泊まったホテルなので、LANで回線確保できそう。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です