東京出張につき、ジテツウはお休み

東京出張。3件ほど打ち合わせをこなし夕刻より飲み会。昔からよく知っている一部上場企業子会社の社長に誘われて出席したのだが、かなり失敗。
親会社社長との飲み会と思ったら、会長、社長以下、役員3人勢ぞろい。こちらはアジア地区トップ、広報と私。遅れて昔からお世話になっている業界新聞重鎮。
会長以下、上3人は銀行からの派遣組。銀行合併の裏話などで盛り上がるが昔話や武勇伝など古い話も多い。まあ、ヘラヘラ笑いながらビールなどおつぎして、9:40まで営業顔。企業と銀行の関係が良く解って大変有意義だった、という感想にしておく。東京駅近くのホテル泊。
帰り際、業界紙重鎮と駅まで2人で歩く。ここでは本音トーク。この人の話を聞き出す能力は、酔っていてもすごい。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です