片道のみのジテツウ

今朝は冷え込みも一段落。暖かく感じる朝だったが、それでも3度。春日井市のホームページによると、春日井の市内は8度だからウチとは5度違う。ただし、高蔵寺は5度だから、余り違いはない。
春日井駅8:04発。今日もAT走り。
方形筋の腰骨部に鍼を打ってもらってちょっとは楽になったと思いたいが、余り変わらない気がする。
週末には中津川軍団の合宿も予定されており、無理をせず、ちょっとした登りもダンシングで登る。とにかく、踏み込むと方形筋、筋膜張筋(大腿部外側)痛い。
R41まで30分。3分遅れ。ここから先は、見通しの良いたんぼや畑が多く、風当たりが強い。さらに信号運も悪く、案の定、R22まで1時間丁度で9:05。うーん、ちょっと遅刻しそうだ。
勤務先着1:18、23.5km、平均時速18.1kmはかなりゆっくり。128拍。瞬間的に156拍まで。
昼過ぎから強風が吹き荒れ、風速10m以上。 加えて、雨?みぞれ?
帰り際一瞬やんだので、着替えて、クリートシューズを掃いてでたら、また降り出した。そのまま、バス停へ直行。靴がうるさいが、無理はしないで、帰りはおとなしく電車通勤。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です