来年の抱負=Team DADDY忘年会にて

朝、早起きする。
家内が走りに行くというので、ついて行くことにする。ランは初体験。といっても距離は3キロ程度、あっという間らしい。ところが、走ろうと思って玄関に来たとき、靴が無い。とりあえずはけそうなのは、ソールの曲がらないトレッキングシューズ。しかも、カップ(踵)が壊れている。まあ、裸足で走るよりはマシ。というわけで、余りうれしくない、ランのスタート7:17.下りではペタペタ。登りでは足を刷るように走る。GPSで見る限り時速10km程度。ま、この靴ではねぇ。まともなランニングシューズをどこへしまった?
下って登って結局3.15キロを19分33秒。工業高校の前からはクールダウン。
最後は殆ど歩き。3.7キロ26分。
何だかんだと午前中が過ぎ、午後から母のお墓の建碑式と納骨式。実家による間もなく、お花やお供え物の購入し、なんとか時間通りに間に合う。現地では、寒い中、父に自分のダウンジャケットを貸して、寒かった。
寒いので?お経も直ぐに終わって、解散。食料の買い出しの後、子供達を預けて、DADDYの忘年会へ家内と向かう。約1時間で瑞浪の鳥安に時間通りに到着。
来年の目標
1.ケガのない人生(救急車とはお別れ)
2.芸の幅を広げる(カヤックやMTB、山スキー、ラン、トレイルなど)
3.最後までちぎれない耐久力と精神力の獲得(精神力の前に、体力だな)
を上げた。自ずと結論はついてくるだろう。
毎年恒例のオークションでは、レースシューズDMTの落札。サイズは40でぴったり。タイムクリートだが、ルックのクリートが、家に余ってたはず。今の靴はもう2年にはなるので、交換時期だし、良かった。出品者は工三ちゃん。ほんと、どうやって手に入れたんだろう?
忘年会終了後、お店のPで日付が変わるまで寝袋で休憩。家内の運転で再度実家まで。
結局自転車には乗らなかった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です