ギリギリセーフのJR

昨日の朝までは雨、という予報だったが、昨日の昼に予報が変わり、曇り。
その通りになった。水木金の3連ちゃんでジテツウというのは余り無いパターン。
朝は2度と暖かい。耳当てを、ウィンドストッパーのついてない、ヤツに変えてみる。新しいのは、確かに暖かいけど、なんか、うるさい気がする。
あんまり変わらないか。
春日井を8:04発。心拍計を春日井で付けたので、R41手前まで振れず。R41まで28分。昨日走行データの比較をしてみたら、岩倉近辺での速度低下が著しいので、今日は、車道をしっかりと走る。岩倉駅南の高架を時速38キロでしっかりと登る。下って赤信号だが、丁度良いペーサー。45キロ巡航。
高速下の北上区間も33キロ巡航。R22まで54分は、シーズンオフのタイムとは思えない。その後しっかりクールダウンして、1:08。
23.3キロ、1:08,平均20.3km。平均心拍不明、最大心拍179拍。
GPSの電源を入れたまま自転車に付けっぱなしにしていたことに、5時に気がついた。
であわてて充電開始。
帰りは、18:00発。既に正門が閉まっていたので、裏口から。一宮市は市長選があり、その関係の集会があるようで、裏門が入り口になって、一方通行体勢にするようだ。

ちょっと遠回り。夕方から頭痛が始まり、あまりよい気分では無い。
ただ、経験的に走り出してしばらくすれば、直る。
岩倉の高架を178拍35キロ。
R41まで39分、R19まで59分。駅まで1:05。クールダウンの時間もナシに何とか19:08の中津川行きに間に合った。が、しかし電車に乗ってからが大変。汗が噴き出し、メガネが曇り。やっぱりしっかりクールダウンが必要。
多治見でもまだ汗が噴き出ていた。電車が熱かったのか。
やっぱり電車は余裕をのって乗らなければならない。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です