カヤックこそトレ+武並橋周回

朝、娘を陸上競技場に送り出した足で下の子供2人をつれて、阿木ダムへ。
パターゴルフと反対側の、道路が真っ直ぐ水中に潜り込むところ。
子供達は、二人乗りのインフレータブル、私はパーセプション コルシカ。
9:50,出艇。といっても、岸から50m離れることは無かった。
目的はロール練習。ゴーグル装着、ドライジャケット、下は海パン。
脱沈6回。びしょびしょになりながらも、1時間、みっちり練習?
110度くらいからは回復可能になったが、180度まで行くと、どうしても持ち上がらない。ビデオを見て、イメージトレーニングしていたが、残念。
そのまま12時過ぎに娘を迎えいいって、帰宅。
昼食を済ませ、胃を休ませたら、今度はロード。明日は御岳自然湖に大学時代の友人と登る予定なので、チーム練習はパス。負荷の高い練習をしたかったが、根性なく、武並橋~三郷周回コース40キロを1周回のみ。
下りをガンガン飛ばす高速コースと、辛い登りのヒルクライムが体験できる、うれしいコースである。
木曽川沿いを下る時に、向かい風。東よりの変な風。
時速30キロ位しか出ない。恵那北小を超えて、ようやく50キロ近くまで加速。 武並橋を超えて標高200mから370mまで、一気に登る。
峠を越えると、武並まで高速コース。JRを超えて、一転緩い登りに。170拍で淡々と登る。長袖ジャージにしたのが失敗。顔から汗が、ポタリポタリと落ちる。三郷でアイスを食べるぞ、とがんばって、そのまま三郷は通過。
下りの高速コースをケイデンス120回転、心拍174拍、60km/hで下る。
うーん、ギア足りねー。
39.4キロ、1:35、平均時速24.9キロ、最高速63.3km。
平均心拍148拍、最大心拍174拍。合計登坂570m、消費カロリー
1415キロカロリー。
健康診断の結果が郵送で届く。うーん、尿酸値がアウト。
今日からビールはナシ。
運動してください、だって。そりゃ、出張で2週間乗らなかったけど。
ヘマトは50%とドーピングレベルに近づく。
γ-GTPは18なので、飲酒はOKか。ってことは、蒸留酒党になればいいのか。
夜、WOODNOTEから電話。希望するタイプの中古カヤックが手に入ったとのことなのだが、価格が12万円。それじゃ、新品と変わらない^^;;
なんか忙しい一日だった。

カテゴリー: カヤック・カヌー スキー 登山, ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です