ギリギリセーフでした

朝、春日井駅で雲行きが怪しい。西の空が明らかに黒い。
天気予報ではお昼から雨。それまではもたないだろうな、と思いつつ、7:50スタート。
心拍計を付けないし、GPSが受信するまで待たないから、いつもよりちょっと早い。
今週のテーマは、重いギア。昨日の夜から、結構重いギアを踏んでいる。日曜日の練習会で、後5拍心拍を下げれば、先頭集団についていけたと感じたので、その分の筋力を身につけるためである。今週は出張の予定も無く、雨さえ降らなければ通勤で250キロ走れる。うまく実家への泊まり込みを組み込めば300キロ超も夢ではない。
風も無く、R41まで25分、R22まで55分。R22を過ぎたあたりで、降り出す。競輪場経由で会社まで24キロ、1:10。着替えて、デスクに座ったら、外は大雨。ギリギリセーフであった。それにしても、おなか空いたー。
昼過ぎより、予報通り、雷を伴う大雨。この雨では輪行もままならない。自転車を会社においたまま、社内の飲み会に参加し、新婚さんを冷やかして、2杯飲んでで帰宅。坂本駅に着く頃には、星空。上空はすんでいるが、足下は霧。帰りのヒルクライムでも重いギア。飲酒の影響で心臓が破れそうだった。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です