チーム朝練

チーム朝練に、3ヶ月ぶりくらいに参加。といっても、自転車の調整もまだだし、体の調整もこれから。朝、余裕をもって家をでる。7:45発。気温-6度。このくらいは慣れっこのハズであるが、指が痛い。後は完全装備で、OK。足には、足先カイロをいれて、さらに、ウェットスーツのような生地のシューズカバー。これで、全然寒くない。手袋はまっとうな、自転車用手袋だが、予備のもの。愛用のウィンドストッパーは、片方見つからず。
保温性にはあまり代わりがないと思う。武並で日が当たるようになり、これでかなり救われた。
余裕をもって、スタート時間の9:00前に到着。しかし、遅れてくる人もいて、結局10:00のスタート。待っている間の寒かったこと。
途中で店長にハンドルを調整してもらう。ちょっと窮屈だったが、これで快適になった。とはいえ、最後尾から、LSDで走っている人を追いかけても仕方ない。ここはひたすら耐えて、心拍150ほどで追いかける。途中で、ストレッチに入った店長と合流し、心拍170近くまで上げる。息は上がっている。途中の三郷の登りでちぎれて、マイペースで登る。三郷には最後尾で到着。
三郷では3周回。筋トレも含め、重いギアで登る。心拍も170近くまで上げる。それでも2周回目までは多少なりとも走れた。下りでは、ギアが足りない。やはり、50Tでは下りでついていけない。ケイデンス110まで回したが、結局、遅れる。
3週目で完全にちぎれる。女性のチームメイトにも抜かれてしまった。
そのまま、三郷からまっすぐ帰宅。へろへろ状態。途中、コンビニ補食。ゼリー、パン1、ほっとティー。3:43,78キロ。平均時速21キロ程。
復活2日目としては、走りすぎたかもしれない。
明日から自転車通勤、復活できるだろうか。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です