ツルンと滑って

朝、自転車を車に積むべく家を出たところで、ツルンと滑って転倒。右肩を強打、左薬指突き指。Yシャツ1枚損傷。他、擦り傷など。
玄関に至るまでに、木のブロックを並べてあり、これが濡れると良く滑る。子供たちが何回か転んでいるが、自分が転ぶとは思わなかった。迂闊であった。
通勤トレーニングをあきらめ、直ちにアイシング。30分、感覚が無くなるほど冷やす。右肩は、亜脱臼した感じ(過去にやっていて、抜けやすい)だったが、何とか動く。薬指は見事に腫れた。薬指はブレーキングで一番活躍するので、今週末の鈴鹿8時間耐久レースが心配だ。それまでに直るといいんだけど。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です