新ルート開拓

霧。氷点下にさがらず、暖かい朝。
昨日の夜試したルートを今朝も試すかどうか、かなり迷った。昨日の筋トレの疲れがかなり残っているのか、疲労感があり、車と競って走れるか自信が無かった。が、なんとなく、新しいルートに行ってしまった。
結論からいうと、渋滞している上、排気ガスくさくてこのルートはパスしたい。少なくとも、朝はいやだ。
途中、自動車学校のバスがいい具合に引いてくれてついて行く。かなりきつく、最高時速は48.7キロに達した。最大心拍は187。オールアウトである。しかし、このバス。信号で急停車した。危うくお釜を掘るところだった。
時速48.7キロは、通勤バイクの最高新記録。
コレが本日のハイライト。後は平均5m向かい風に悩まされ、52TX23Tも交えながら、20キロ前後で進む。
R22まで1:03,会社までは1:18,距離は、途中で400m位大回りしたこともあり、24.4キロ。ま、やっぱり1キロ弱ちかいかな。
帰りは、5mの追い風。ただし、あまり踏み込まず、ゆっくりと回復モードで走る。新規開拓ルートで。結果は、23.8キロ。
1:12,平均時速20.1キロ。追い風にしては、遅い。最大心拍178。平均ケイデンス48。R155の区間では、やはり飛ばしている。朝と違い、排ガス臭くはない。良い練習にはなるが、気をつけないと、疲れが蓄積していきそうだ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です