ロードバイク 始動

なかなか乗り出せなかったロードバイクだが、ようやく2013シーズンに向け始動した。
実は、1月中旬に一度乗っているが、クリーの交換でペダルがしっくり来ず、1時間程調整で終ってしまった。
今日は天気も良く、一旦はチーム練習会への参加も考えたが、流石に2ヶ月ぶりではムリと諦める。
LSDで瑞浪まで、そこから様子を見ながら、春日井まで、と予定を立て、家内にも声を掛ける。
とにかく平坦、が基本コンセプト。まあ、ゆっくりだから何とかなるだろう。

8:30自宅発。気温マイナス1度。アドループの踏切でいきなり鏡面凍結。リア空転、左に流れる。楽しい。家内は降りて抜けるが、それでも自転車が滑る。クリートシューズの方が怖いと思うが。
以降凍結は無し。三郷経由で瑞浪まで1:30。150W140拍程度なので、疲労感はない。
土岐川、庄内川沿いを淡々と下る。愛岐道路手前のコンビニで携行食追加。
愛岐道路は10年ぶりだろうか。この区間、気温がぐっと下がり、岩肌が冷たい。
トラックがすぐ脇を抜ける。みんな飛ばしていてチョッと怖い。が、信号もなく、一部舗装工事があった以外は、快適なLSD。東国山まで出て2:30となり、Uターン。目的地の春日井駅まであと6キロ程だが、お腹が空いた。
さっき通り過ぎたレストランでランチして体を温める。家内が注文したサンドイッチはボリューム満点。笑ってしまった。消化できるか?
ちなみに、私はシフォンケーキセット。
瑞浪でダディによりグランフォンド東濃の下打ち合わせ。以降いつもと同様に。直ぐに根の上に上がって、ロケットストーブの打ち合わせ。。。。

115キロ、5:15、平均心拍137、平均パワー106W。獲得標高550m。

 

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です