根ノ上:窓付け完了

自転車も乗らず相変わらずの根ノ上の山小屋ネタ。初のお泊まりを終え、朝5時過ぎに野鳥の声で目が覚めた。準備しておいたパンで朝食を済ませ、水洗トイレでのお勤めも完了。バクテリアに食事を与えるのも大事な日課である。
早朝から作業を開始し、一日でロフトの窓3カ所を取り付けた。さらに2F部分のラッピングを決行。ただし、窓廻りだけは古いラッピングを残し、窓の内側から窓の周囲を切り抜く作業。怖かったー。だいぶ家らしくなってきた。南面は、この先4m角のユニットを接続予定。窓の下辺りに屋根が来る予定。そのため当面は暫定的に窓なし状態で板を張っておくことになると思う。
3時過ぎには作業が終わったが、正直ヘロヘロ。背筋がバリバリ。

カテゴリー: 根ノ上 タグ: パーマリンク

根ノ上:窓付け完了 への1件のフィードバック

  1. げんたろう のコメント:

    出来てきましたね~っ!
    計画段階でお話しを伺った頃が思いおこされます。
    実際には作業に携わっていませんが感慨深いです。
    ケガのないようカラダにムチ打ってがんばってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です