山小屋のブルーシートを取り、遂に初お泊り

今までブルーシートが取れるのは風の影響でだったが、今日、お風呂まわりの壁作りが一段落し、ようやく透湿防水シートで家を包んだ。雨が吹き込む心配もなくなったのでブルーシートを取った。
今までは、もろに風が吹き込んできたが、これで「隙間風」程度になるはずだ。もう泊まれるだろうと思っていたが、予想外の寒さが続いて、機を逸していた。
床がまだだが、暫定的に厚さ3センチの間柱を並べた。
昨日と打って変わって小春日和。持参の寝袋で泊まることにした。
7時に岩村まで食料飲料の買い出し。暖を取るための薪ストーブではなく、火を楽しむための焚火。ビールを飲んで、一人BBQ。車にランタンが有ったはず。お見事。
雲が出たり隠れたり。
ビール1本で十分酔っ払った。
焚き火と絞ったランタンの灯りでライトアップされる山小屋。
明日2Fの窓を取り付けたら写真をアップしたいと思います。
壁はつけ出したらすぐ終わると思うけど、勝手口ドアが大変そう。
後は屋根の手配、電気工事をしてもらう準備。そして給湯熱源。
この4畳半のユニットが出来たら、山小屋のペースを落として仕事モードの予定。
やりたい事が多過ぎて困っています。

カテゴリー: 根ノ上 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です