ローラー・トレーニング

日曜日Team-DADDY恒例となった、瑞浪駅前「ときわ」での室内トレーニング。
今回で3回目。ローラーが嫌いな私にしては珍しく、全出席。
ローラーを漕ぐのも上達した。

こちらが初回、パワーと心拍。初回にいきなり380W187拍とオールアウトしてしまい、後半はメロメロ。300Wすら維持できていない。

で、次のグラフが3回目のパワーと心拍。平均の値が高く、初回意外は300Wを維持し、ピークは400W。ほぼ、後半に行くほど追い上げているが、各回で見ると、30秒もがくうち、前半でがんばり後半でくたばっている。ちなみにインターバル間は2分30秒。
300Wは確保できていると思う。3セット目はムリを恐れて初回リタイアしたが、データを見る限りはまだ行けた気がする。

画像はいずれもスポーツトラックの解析。

だんだんローラーがおもしろくなってきた。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

ローラー・トレーニング への2件のフィードバック

  1. DADDY のコメント:

    トレーニングは、如何にマンネリ化しないで面白く行うかです。

  2. UKKY のコメント:

    パワーメータがあると、ローラーはさらにおもしろいですね。決して安くない買い物でしたが、うまく使えば、進歩の確認に活用できて、モチベーションも上がることがよくわかりました。
    またよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です