サウナ ゲット

遅れてまとめての更新。
月曜日は、朝から根ノ上で柱の垂直をみる作業。うまくいかない。。。
火曜日は朝一番で加子母まで行ってサウナをゲット。想定していた、スチームサウナではなく、遠赤外線サウナだが2万円の価格は魅力。本体2分割可能で、なんとか積み込んで、下ろすのは一人でがんばった。
で、早速スイッチを入れてみる。1500Wでヒータが遠赤パネルヒータが4つ。30分で、温度50度。気温10度ではこれ以上は温度が上がらないようだ。服を着たまま中に入ってみる。ちょっとかび臭い。やはり遠赤の威力で、十分熱い。室温が上がれば、もっと熱くなるのだろうか。まあ、今後追々と。ただし、置く場所が室内にあるかどうかだが。。。
水曜日にはユニットバスが到着。見つけた中では最小のものにした。 イナックスのBQ0817という組み立て不要のユニット。ヤフオクで落札した。
先方には住所に加え、詳細な道順を連絡したが、運転手さんはゴルフ場で待機し、携帯に連絡を取ってきた。言われた住所はココ、だそうである。荷下ろしの間、世間話。伊賀市からの配送で、おっちゃんは50歳にバイクの免許を取って、たのしくて仕方ないそうである。車上渡しとのことだったが、おっちゃんも当然のように手伝ってくれた。
70キロと重量は何とかなるが、何しろでかい。。。家内も加えて3人で下ろして、ベニヤ板の上にのせ、ズリズリと運ぶ。 

中を見てみる。狭ーい。それと体によくないと思えるいやなニオイ。まあ、しばらく放置すればいいだろう。
体調の悪い家内は先に降りて、一人作業を続ける。結局、梁のホゾが不十分でやり直すか、あるいは角ノミを上に上げるか。
頭の痛い問題だ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です