週末もやっぱり根ノ上

午前中は子供たちと過ごした後、昼過ぎからMTBで根ノ上高原に登る。現値林道経由。ギアも調子よく、気持ちよく走れた。心拍も上がって、160拍上限。それでも最初はウォーミングアップで、源根林道入り口まで40分。空気圧を思いっきり下げてあるので、抵抗が大きい。生涯初の、スーパー源根樹根ルートをクリア。空気圧1bar以下のたまものとみた。やはりこのルートの虜になってしまった?Mr王滝と遭遇予定だったが、携帯で連絡を取り合うも、寸前のところで遭遇はせず。ピーク経由で赤まんまへ。AKOさん達とと根ノ上の将来について相談。
体が冷え込む前にもう半周回ってKWルートで下山。昨日は滑ってさんざんだったが、今日は根っこも乾いて気持ちよく下れた。
26キロ、2:49.途中でガーミンの心拍ベルトの電池が切れたのか、まともな心拍を表示せず。帰宅後、ネジを外そうとしたら、特殊な頭のネジ。メーカー送りか?

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です