台風並みの土砂降りで

夜半は台風並みの土砂降りと突風。自転車小屋が飛んでいくのではと心配になったが、見に行くことはなかった。
朝、根ノ上のSSKさんから電話連絡があり、山小屋用の木材にかぶせてあるシートが突風で飛んでいるとのこと。
家内と車で上がり、シートをかぶせ直す。
せっかくなので、レストランスカイで食事。
先日の石窯ピザ焼きの際に手に入れた、根ノ上のハチミツシリーズを再度GET。さらにグレードが高いという売り込み付きである。
糖度が高く、さらさらでおいしいのだが、市中で販売されている西洋蜂蜜とはお値段も比べものにならない。
常用できるものではないが、消費量はさほど多くないので、まあなんとかなるか。奥様は化粧品に流用しているらしいというウワサである。
激しく降ったり止んだりが続いて、終始パソコンで遊んでいた。以前のように雨の日は読書をしなくなった。。。
夜は自転車のレース、ロンバルディアの中継を観戦。後70キロまでArashiro選手が逃げていたが。吸収されて残念賞。
最後まで見てしまった。。。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です