イタリアからアンドロイド戻る

昨日も軽トラに1杯の薪が届いたことから、本格的に薪割。どうもチェーンソーの調子がおかしく、切れないし、すぐにブレードが熱くなる。だましだまし、最低限の切断をチェーンソーで行い、後はひたすら割る。明日の筋肉痛間違いなし。
昼間にあれこれと雑務。ゴミ出しや市役所、食料調達など。。。2時間くらいはすぐに経ってしまう。今日のライドは諦めて、薪割を夕方にも1.5時間。
夜になり、イタリアに短期留学していた息子に送ったアンドロイドパッドが戻ってきた。大家さんの不在や、通関などに手間取り、受け取れなかった。EMSで送ったのだが、なんと戻す手続きは正式には存在しない。善意で送り返してもらえるだけ、という。一般的には戻ってくるが、没収となっても文句は言えない、というシステムだと初めて知った。とりあえず、今回は無事に戻ってきたし、返送料は無料だったので、安堵。
息子とあれこれ遊ぶ。受験生だから、勉強にもこの位の身を入れてくれると助かるのだが。
スイスから帰国以来、続けていた千羽鶴折りも最終局面。子供たちも協力してくれたが、大半は家内の地道な努力のおかげだ。次男は器用かとおもったが。この手の作業は苦手で、娘が丁寧に金色銀色の色紙をきれいに折ってくれた。
私は下手な方だが、まあ、思いが一つになればそれでいい。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です