自由人記念ライド

週末なので関係ないと言えば、まあそうなのだが。

一応今日から自由人。
午前中から家内とバイクライド。希望としては、神坂峠か、黒井沢だったが、積乱雲が発達しており、第一希望は却下。それでも、涼しげなルートを目指し、木曽川沿いに上がって、坂下方面とする。8:51発車。マイペースで進んでは、家内を待つ。
坂下を超えて、福岡まで下り、付知へ進むが、ここで雨が降り出す。大丈夫かもしれないが、用心してすぐに折り返す。付知川沿いは、釣り師でいっぱい。
結局、58キロ、2:39、平均心拍138拍、Norm. Power 148と、緩やかなライドだった。 午後から根ノ上に上がり基礎施工の確認。コンクリを流す予定が、この頃の夕立で散々延期となっている。根ノ上の天気は自宅から見えるのだが。本当に毎日雨が降る。山小屋というものは、結構大変なもんだと、よくわかった。

夕方より笠置峡へ。ミケさんたちとカヤック教室の準備兼、キャンプ。
凄い雷と、大雨警報となる土砂降りの雨。ちょっと怖い。
ハイペースで飲み過ぎて、とっととつぶれてしまいましたとさ。

カテゴリー: カヤック・カヌー スキー 登山, ロードバイク, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です