根ノ上プロジェクト

子供は合宿参加と修学旅行で、在宅1名のみ。送迎のない、ゆったりとした朝を迎えたが、お仕事がたまっていて、それを片付けながら。
インサイトのエンジン+ミッションのオイル交換。時間掛かるだろうと思って、パソコンを持参したが、20分程で終わった。
この間、ノートPCのモニターに発生している液晶の黒点化が進み、ついに画面上部にも。2ヶ月ほど前に、落とした後遺症だ。
やはりモニター交換か。。。。

午後から根ノ上に上がり、鷹見旅館でSSKさんと打ち合わせ。 排水パイプの位置、ユニットバスの見積もりなど。
会話の中に、おもしろい単語が飛び出す。サンデー毎日(毎日が日曜日)とか、ピンコロ(石畳ではない。元気な状態でぽっくりと逝くこと)とか、どこから仕入れてくるんでしょう。。。
お互いちょっと予定がつまり、コンクリートを打てるのはいつになるのか。。。梅雨の合間にずれ込みそうだ。

夕刻、修学旅行から末っ子が帰ってきた。迎えに行った場所では降りなかった。すでに別な場所で降りて待っていたらしい。
きけば、お財布とおとして、先生からお金をかりて、お土産を買ってきたとのこと。
サッカーのコーチや父にまで。うれしいねぇ。
ジロの中継TV観戦にむけ、一旦仮眠。いよいよゾンコラン、山場である。

カテゴリー: 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です