07starとWerner DoubleDiamond

スプフィル新ベースで迎えた朝。お酒が残る。調子に乗って女城主を飲み過ぎたが、二日酔いというほどでもない。
トレラン靴で堤防を川下に向かって歩く。桜は満開だが、6時過ぎだというのに、犬の散歩をする人が何人かいる程度。人口が少ないから、こんなものだろうか。
今度は川上に向かって走る。ああ、平坦は走りやすい。そのまま、国道を越え、堰堤を越えると、一気に道が狭くなり、落石が増える。そのまま気田川が大きく曲がる地点まで、たぶん2km位。帰りも飛ばして。Gパンのままだったがいい感じで走れた。
戻ると少しずつ、仲間が起き出した。車まで行けば、キャンプ用の湯沸かしも簡易ドリップコーヒーもあるはずだが、まあいい。 昨晩は随分とイビキで皆を悩ませてしまったようだ。飲み過ぎました。スミマセン。
8:00にチェックアウト。既に07スターの黒、Wernerダブルダイアモンドベント、家内のWernerも積み込んである。パドルは助手席の横に若干はみ出ている。カヤックが、このサイズなら、上下に重ねれば2人乗りまではいけそう。
車で寝ていたどようなみさんから、スプフィルのステッカーをもらって8:15出発。3時間丁度で中津の競技上。末っ子のサッカーを見学。今日は大人の人数が足りていて、出番はなさそうだ。 うちの子はボールを持てば明らかに動きはいいのだが、ボールを持っていないときは、どうしたらいいのかわからない様子。 他の全員が動いているのに、一人動いていない、という瞬間が何度か見受けられた。まあ、まだ3回目。十分な存在感だろう。アウドドアおやじから、パパに戻った瞬間でもある。
午後からロードトレの予定だったが、身体がだるく、強い風で断念。
ドメインを一つ購入。所属する学生時代の写真部OB会のサイトを一気に作った。
明日には公開予定。

カテゴリー: カヤック・カヌー スキー 登山 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です