午前中サッカー参加、午後ゴッホ展

家内がバイトで、今日も送迎当番。9時に競技場芝コート。送って直ぐに帰るつもりだったが、誰もいないので、子供とサッカーのパス練習。9:30前から皆集まりだして、私は一旦帰宅、Gパンからジャージーに着替え、ジョギングモードで。競技場には周回があるので、走れば良いかな。娘を送って、競技場へ。ラン2km。直後にサッカーのミニゲーム参加。子供達に混ぜてもらって、177拍まで、思いっきり楽しんだ。
靴底がペラペラのジョギングシューズは、芝でサッカーをするのには向かない。つるつるで、一度は完全に足を取られた。転んでも痛くないのは嬉しいけど。

帰宅して直ぐに名古屋へ車で移動。 まずはゴッホ展@白川公園。昔はよく大須に通った。この当たりの駐車場には精通している。しかし、どこも満車。結局並んで若宮Pへ。コンビニでチケットを買おうか迷ったが、そのまま行ってみた。なんと30分待ち。さらに入場に30分といわれたが、実際には合計40分待ちだった。
我が家で一番芸術的感性の高い次男君は、フェルト帽をかぶった自画像の前で釘付け。
やはりこの人の絵にはエネルギーがあふれている。

その後、末っ子のサッカーシューズを買いにサッカーショップ・カモまで。末っ子は甲が高く幅広なので、履いてあわせて、OK。 ちょっと苦労したみたいだが、バイトの家内も合流して、子供が「おいしそうだから、どうしても食べたい」、という担々麺へ。錦城。19号沿いで入ったことある気がするが。今日は本当においしかった。
子供の遊んでもらった一日だった。夕刻、既にからだが痛み出す。朝のサッカーで使っていない筋肉をあちこち使ったのだろう。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です