ロードトレに続いて沖縄祝勝会参加

ここのところ、週一のロードサイクリン/LSDで、2日も乗るのは実に久しぶり。
先週お邪魔したAdgen-gさん宅。奥様同士同業だと判ったのだが、家内も話がしたいというので、電話連絡をとって、お伺いすることになった。
最近の定例コースである、市民病院脇を抜け、こども科学館、玉蔵橋と抜ける道。最初は比較的平坦でその後下るのは、アップに最適。ただし、木曽川を玉蔵橋で越えると一気に登りとなる。トーマス英会話&喫茶の手前で、上の道に乗り換え、そのまま夜明けの森を掠めて、ローマン渓谷まで。しばし、自転車を止め、家内に付知川下りの楽しさを説明。この橋の下で沈脱、100m寒中水泳をした。今日は水が少なく、迫力はなし。大旨予定通りの進行。
Adgen-Gさん宅は我が家同様、山の上。家内と分かれて、私は劇坂のぼり。15%−20%の斜度を、シッティングで登り切るつもりだったが、筋力不足で自転車が止まりそうになり、やむなくダンシング。リアタイヤがずるりと滑る。何とか登り切ったが、息が上がった。LSDでは無くなってしまった。。。
今日はヒノキの香りのする新築住宅へ上がり込んで、ハーブティーを頂きながら、奥様同士の談笑。日差しが暖かく、恵那山がよく見える。
ご主人も東濃駅伝から戻って、薪ストーブの話やら、木工の話など。
お昼前に失礼して、自宅へ直行。
子供の送迎などバタバタしながら、Team DADDYの沖縄祝勝会に参加。
店長は3連勝、3位2名、入賞1名他、軒並み上位入賞。
それぞれの、反省の弁と来年への意気込み。沢山のエネルギーをもらった。
ちょっとテンションの違いから出席を迷ったが、出て良かった。
さらに、巨大化したチームの練習メニューの構築、運営など。
恵那のすーさんと一緒に電車で帰宅。
確定申告のアドバイスを頂く。今年は、早めにやるぞっと。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です