展示会アテンド

インドの同僚が来日し、六本木で展示会をしているので顔をだすよ、と伝えておいた。
数社の出展のうち、私に関連がありそうなのは1社だけ。
会場に到着すると、何人か紹介を受け、ついでに通訳を手伝ってくれ、という。
関連する企業は、ビザが取れずに出展とりやめ。
しまった、何人かに招待状を送ってしまった。。。
挨拶だけすませて、直ぐに脱走するつもりだったが、結局1時間以上アテンド。
午後からビッグサイトでの展示会。会場視察の時間がほとんど取れず、走るように関連企業を見て回る。幸い、会場は縮小され、好都合だった。
午後2時から当番の任務をこなす。このスタンドに限れば、例年より来場者は多いが、全体では2割減少らしい。私が担当できる分野は限られており、積極的に対応をしてなかったが、あまりにも退屈になり、後半は、ひたすらパンフレットを配り、興味のありそうな人に話しかけ、なんとか当番の3時間半をこなした。靴を間違え、クッションの無い靴で来たので、腰にきた。
展示会終了後、最近自転車レースにのめり込んでJCFを転戦している、昔のNET仲間の会社ORCAへ。 設立した会社の自転車クラブ、レース結果など、しばし自転車談義。
その後横浜に移動し、チームメンバーも加わって懇親会。共通の友人もくわわり、自転車が取り持つ宴会。明日は富士五湖界隈での合同ライド。早朝発の予定を考えて軽く飲んだ。

カテゴリー: 出張につき タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です