Mission Completed

東京泊。夜中に目が覚めて、韓国のK−POPSなる話題アイドルのTVをみていた。
今日の会議では、偶然K−POPが話題に。乗り遅れずに済んだ。
会長の来日に伴い、万全を期すために急遽、呼び出されたが、無事業務終了。
チリでは、地下から33人が救助された。リーダーシップや浮気や、様々な報道があるようだが、33人サポートするために自らの意志で地下に降り、全員の救出を完了し、最後に地上にあがった、ミスター・マヌエル・ゴンザレスに心から敬意を表したい。70日間希望を失うことなく地上に戻った33人は確かにすごい。彼らにはスポットライトが待っている。それを陰で支えた多くの人、とりわけ、命をかけて最初に降り、本当の「最後の一人」になったゴンザレス氏の静かな勇気をたたえたい。
映画であれば、ヒーローになるのは簡単な話だ。自分の命を差し出して、人類を救うことも可能だ。が、これは実話である。Mission Completed. かっこいいなぁ。あこがれてします。
かねがね、次に生まれ変わるとしたら、トンビだと公言しているが。消防士もいいかもしれない。
そう思わせてくれた瞬間だった。
Twitterでも多くの人がmanuel gonzalezに触れている。同じ思いを共有できる人がいることがとてもうれしい。
初めて東京マラソンに申し込んだ。今日、ハズレの通知が届いた。一度くらいフルマラソンを走っておいてもいいかなぁと思って申し込んだが。止めておけ、という神の声かもしれない。

カテゴリー: 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です