昨夜の事であるが、蟻に咬まれた。
どうも、半ジャージに潜んでいたようで、お腹を咬まれてしまった。時々、家の中で小さな蟻を見かけるが全く気にしなかったし、まさか咬まれるとは思いもしなかった。
今朝になり、咬まれた痕をみると、5カ所。かなり痒い。
終日安静にして過ごしたが、それでも帰宅後さらに酷いことになっている。絆創膏を貼って、これ以上掻きむしらないように対処。
業務用のノートPCを持ち帰り、バックアップの作り直し。と言っても、オンラインのバックアップ。
idrive.comを使っている。アカウントがなぜか機能しなくなり、一度キャンセルして、再度作り直して、最初からバックアップ。さすがに自宅の光ファイバーの方が回線速度が速い。
最近idrivesync.comなるサービスも登場して、5台まで同期できる、とのことだが、どうもうまくいかない。回線速度が遅い、というよりも、ちょっとコツがありそうだ。ただ今研究中。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です