土砂降りの雨

愛も変わらず車通勤。雨で朝トレなし。
高速で、小牧東を越えたら、雨。峠で天気が一変した。一宮IC手前から大渋滞。前が見えない程すさまじい雨だった。遅刻しそう。。。そのまま一宮西ICまで。1分差で遅刻を逃れた。
お昼のニュースで24H雨量が100ミリを越えたらしい。すさまじかった。
帰宅後週末の王滝のMTBレースに備えて、MTBのタイヤ交換。IRCのミブロマラソン。1週間ほど前、カーナビを外すときに右手親指にケガをしてしまい、痛くてできなかったが、今日やっておかないと。。。タイヤの向きは、前も後ろもFront回転で。まあ、マラソンだからあんまし関係無いけど。
後ろ30分、前10分で無事チューブレスタイヤをはめた。
MTBのチューブレスは、通常、はめてから、空気をいれて、リムとタイヤを密着させるまでが大変だが、今はエアーコンプレッサーがあるので、1分以内だ。ちょっと音が大きいので、明日の朝にしよう。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です